障害年金事業を始める社労士事務所が絶対に抑えなくてはならない
Webマーケティングのポイント
Web集客で確実に抑えておきたいポイントは以下の2つです。 (1)ホームページをプラットホームとして集客を行う → ホームページは問い合わせ獲得のために不可欠な集客方法である (2)障害年金 […]
障害年金事業を始める社労士事務所が絶対に抑えなくてはならない
Webマーケティングのポイント
Web集客で確実に抑えておきたいポイントは以下の2つです。 (1)ホームページをプラットホームとして集客を行う → ホームページは問い合わせ獲得のために不可欠な集客方法である (2)障害年金 […]
皆様、顧問先には訪問されていますか? 少し前から 事務所の生産性を上げるため ITツールなどの利便性や普及率が上がり、 書類のやり取りで訪問する必要がなくなったため […]
みなさま、こんにちは。船井総合研究所の芝原と申します。 本日のコラムは、HPから新規集客を考えている方だけが対象のメールです。 HP集客を考えられていない場合は、最後まで読まなくても大丈夫です!   […]
平成30年4月20日に「中小企業白書」「小規模企業白書」が公表されました。 そこでは、中小・零細企業からのアンケートを元に、現状分析や今後の方向性が示されています。 中小企業向けに専門サービスを提供する士業事務所にとって […]
本日はFacebookを活用してセミナー集客に成功している 社労士事務所様の事例をお伝えします。 そもそもFacebookとは? Facebookは、SNSの一種です。友達とつながったり、 自分の近況を報告 […]
何故、業績UPしている事務所は長所を伸ばす取り組みをしてるのか?
こんにちは。社労士グループの芝原と申します。 先日、社労士事務所経営研究会大阪例会が開催されました。 その際にとある事務所様は、100名未満の物流会社に絞り込み 人事・労務に関す […]
効果的な会議の進め方には幾つかポイントがありますが、 本日は「会議の高頻度化」について紹介いたします。 そもそも会議は何のためにするのでしょうか? 会議には報告・共有、発散(意見を出し合う)、 […]
計画的な「助成金マーケティング」 2018年も4月を迎えました。年度替わりで様々な制度の変更が施行されています。 社労士事務所様にとっても制度改正・法改正をビジネスチャンスとしているケースが多いので、 この時期はアンテナ […]
精神科が明かす!社労士に言いたい
「病院でやってはいけないNG行動2つ」
こんにちは。船井総合研究所の山本です。 2017年1月に開催した障害年金分科会では 精神科医をゲストにお招きし、「医師から見た障害年金」というテーマで パネルディスカッションを行いました。 & […]
障害年金請求代行サービスをする上で、相談者の悩みをしっかりと聞くことは勿論 大切ですが、皆様どれくらいの時間をかけていますでしょうか? 障害年金分科会の会員様の中では平均1時間30分、長い方で2時間かけて面 […]