2021年07月26日
こんにちは。 法律事務所の企業法務コンサルティング部門責任者の吉冨国彦です。 本コラムの目次 1.企業法務に取り組む法律事務所が増加 2.もうプロモーション戦略だけでは顧問は増やせない? 3.「価値=サービス=価格」であ […]
こんにちは。 法律事務所の企業法務コンサルティング部門責任者の吉冨国彦です。 本コラムの目次 1.企業法務に取り組む法律事務所が増加 2.もうプロモーション戦略だけでは顧問は増やせない? 3.「価値=サービス=価格」であ […]
こんにちは。 法律事務所の企業法務コンサルティング部門責任者の吉冨国彦です。 本コラムの目次 1.経営者との接点を増やすうえで必要な「営業」という考え方 2.「営業」という言葉に誤解を抱いていませんか? 3.スポットでの […]
「顧問契約」を成功に導くうえで重要な4つのポイント(「プロモーション戦略」編)
こんにちは。 法律事務所の企業法務コンサルティング部門責任者の吉冨国彦です。 経営者との接点を増やすうえでのプロモーション戦略 今回のコラムは「企業法務分野」に関して、プロモーションを実施したことがない、という先生方に向 […]
「顧問契約」を成功に導くうえで重要な4つのポイント(「対象とする企業の選定」編)
こんにちは。法律事務所の企業法務コンサルティング部門の責任者をしています吉冨国彦です。 法律事務所が今後、注力したい分野に「企業法務」が2年連続1位に 弁護士業務におけるライフサイクルも変わり、ここ数年、法律事務所のコン […]
写真右・社会保険労務士法人スマイング代表・成澤紀美氏、左・船井総合研究所・富澤幸司 社会保険労務士法人スマイング代表(東京都渋谷区)成澤紀美氏 1999年開業。顧問先の約8割がIT関連企業という業種特化型事務所。各種クラ […]