マーケティング

2018年03月13日

タイアップの成功事例について

(株)船井総合研究所 社労士コンサルティンググループの寺片です。 コラムをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今回のテーマは「タイアップの成功事例」という事で、お伝えさせて頂きます。   皆様は新規開拓につい […]

2018年02月28日

集客につながるブログとは?

こんにちは!船井総合研究所の塩見です。   突然ですが、皆様の事務所は集客媒体としてHPをお持ちでいらっしゃいますでしょうか?   税理士業界でも、HPを集客媒体として活用している事務所が増加してきています。 単なる事務 […]

2017年11月28日

社労士事務所のチャネル開拓【金融機関編】

皆様こんにちは。船井総合研究所の中島です。 日頃、案件を紹介される事務所は多いかと思います。今現在、新規の案件をほとんどその紹介に頼っている事務所も少なくないのではないでしょうか。 紹介チャネルが限られていると、どうして […]

2017年10月03日

SEOよりも上!?MEO対策のすすめ -2017年最新版-

突然ですが、Google検索結果でこんな画面をご覧になったことはありませんか? これは、自然検索の結果として表示される画面ですが、主に以下のような検索キーワードを条件として表れます。 ・「●●士(●●士事務所)」 ・「地 […]

2017年09月19日

クリックされる広告文の作り方

㈱船井総合研究所 社労士コンサルティンググループの寺片です。 コラムをご覧頂き、誠にありがとうございます。 今回のテーマは「クリックされる広告文の作り方」という事で、お伝えさせて頂きます。 皆様はHPの運用でお困りではな […]

2017年09月11日

税理士事務所のための葬儀社開拓方法

会計事務所コンサルティングチーム 柴崎 智弘(しばさき ともひろ) いつもありがとうございます。 今回は、最近特に質問を頂く、税理士事務所による葬儀社の開拓、そして葬儀社との関係を構築するためのノウハウについてお伝えさせ […]