2017年04月17日

【事例講座】TELとメールだけじゃない!今、実践すべき最新ホームページ反響獲得事例

士業事務所コンサルティングチーム 泰山るみ(やすやま るみ)

みなさんのホームページではリスティング・SEO対策など
従来のWEBマーケティング経路以外から反響はありますでしょうか?

ホームページからうまく反響を増やしている事務所は
リスティングやSEO対策などの反響獲得経路以外から問合せを増やしています!

理想的な問合せの割合は、BtoCサービスで3~4割、BtoBサービスでは
2割がチャットツールやLINE@、チャットワークなどの新しい反響経路です。

(1)チャットツールからの問い合わせ獲得
ホームページに訪れたユーザーに対してチャットで話しかけ、
反響をうまく獲得している事務所が増えております。
ある事務所サイトでは、開始3週間で反響、受任を効率よく獲得しています。
1反響あたりの獲得コストは¥3,490、 1受任あたりは
¥6,980とリスティング広告と比較して2分の1以上安く効率的に集客しています。

(2)Line@からの問い合わせ獲得
Lineだとユーザーの問合せのハードルがメールや電話と比較し
ぐっと下がるのが特徴です。また、Line@は無料で導入できるツールですので、是非一度ご活用下さい。

(3)チャットワークからの問い合わせ獲得
コンタクト申請承認後、チャットワークでの相談日や相談内容のやり取りとなります。
チャットワークのよい点は、契約後も円滑にコミュニケーションが取れるという点です。

(1)~(3)の手法について、士業専門のWEBマーケティング勉強会で
設定方法詳細をご説明しますので、ご興味ある方は是非ご参加ください!

(3)チャットワークからの問合せ獲得手法については、
ゲストにチャットワーク様を迎え当日ご説明します。

チャットワーク様自らご登壇いただけるとあり、
今回の講座は大変ご好評いただいております。

当日のお席に残数が少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

また、4月はLIVE配信講座もご用意しており、
事務所にいながら講座を受講いただけます。

4月はLIVE配信初月のため、無料モニターを募集しておりますので
直接お越し頂くのが難しい先生方はこちらもご参加ご検討ください。

【ゲスト:チャットワーク】勉強会無料ご招待ご案内
https://samurai271.funaisoken.co.jp/web/monitor/

士業WEBマーケティングコンサルタント 泰山るみ(やすやま るみ)

泰山るみ(やすやま るみ)

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