記事一覧

2018年11月06日

類似性の原則を利用した顧客開拓について

みなさまこんにちは。 船井総合研究所 法律グループの谷口大介でございます。   本日は、類似性の法則を利用した顧客開拓についてお伝えさせていただきます。   類似性の法則とは、自分と似たものに好感をも […]

2018年10月25日

士業×デジタル化で新しい付加価値を創造しよう

船井総研では今の時代をメガシフト(大変革期)の時代と呼んでいます。 メガシフトとは「デジタルシフト」、「働き方シフト」、 「ビジネスモデルシフト」に分解され、その変化は日々のニュースや現場でも 皆さん自身が直接肌に感じる […]

2018年10月03日

デジタルが描く士業業界の未来

船井総研の富澤です。   本日は「デジタルが描く士業業界の未来」というテーマでお送りします。   近年、スマートフォン、SNS、センサー、人工知能(AI)、ロボット、ウェアラブル端末 などのICT関連 […]

2018年10月03日

動的検索広告とは

こんにちは!船井総研の山本です。   皆様は動的検索広告を活用されておりますか? 動的検索広告(Dynamic Search Ads)とは、グーグルが自動で広告を表示してくれる機能です。   今までは […]