スマホマーケティングに向けて押さえておくべき3つのポイント
最近多くのお客様から以前のようにホームページを通しての反響を得ることができないというご相談を頂きます。その原因の一つに、ホームページがスマートフォン対応できていないことが挙げられます。 今回は、スマホマーケティングに向け […]
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従来の紹介型の案件では、そもそも来所予約獲得は不要ですし、完全新規のお客様の来所誘導を電話でする機会は多くても月に10件程度です。 これと比較するとホームページでの集客など、ダイレクトマーケティングを進めるとどうしても来 […]
本日は、展示会(商談会)における営業についてお伝えします。 展示会というと、製造業の見本市など、出展できる業種が限られているというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 実は、社労士事務所も出展可能な異業種交 […]
近年、会計事務所業界において新しい顧問先の獲得競争が激化し、競合他社と比較されることが当たり前の時代になりつつあります。その結果、新しい顧問先を獲得するための営業活動で、圧倒的な受注率の高さを維持する会計事務所が存在すれ […]
皆さん、こんにちは。船井総合研究所の岡田です。早いものでもう11月に入りました。一年があっという間だったという先生方も少なくないのではないかと思います。まだ残すところ2か月ほど残ってはいますが、今年は皆さんにとってどのよ […]
皆様 こんにちは、社労士事務所コンサルティンググループの大住周平です。 私自身、毎月多くの社労士事務所様をお手伝いしている中で、 「WEB集客を行っているが、結果に繋がっているのかイマイチわからない」という声を多くいただ […]
昨年から今年にかけて、「創業融資マーケティング」に取り組まれてきている先生が増えてきています。9月28日に弊社で開催した創業支援ビジネス研究会には70名を超える方がご参加されました。参加者の数が表すように、創業支援、中で […]
「Fintech」「HRtech」というワードが飛び交い、士業事務所は「AI」に代替されていくのか、、、といった話題も増えています。我々がコンサルティングをしている現場でも、このことが話題になることがあります。 マクロに […]
今回のコラムでは、法律事務所におけるSNSマーケティングの勧めとして、LINE@における友だちの集め方について、取り上げさせていただきます。 皆様はLINE@をご存知でしょうか?プライベートでの活用が中心であるトークアプ […]
こんにちは!船井総研の山本です。 今回は専門性が高い業務における面談誘導のポイントをお伝えいたします。 専門性の高い業務の1つに障害年金があります。 障害年金業務を始められた先生からよくお聞きするのが 「ど […]